文系リーマンでも、半年でFacebookアプリを1人で作れるようになった

私は文系リーマンで、半年前まではプログラミングができませんでした。けれど、独学で少しずつプログラミングをしたり、勉強会に参加したりすることで、先日「友達Tube」というFacebookアプリを、1人で作ってリリースすることができました。


その過程で学んだことの一部を、HatchUp様主催の「第2回渋谷facebookアプリ勉強会」で発表してきましたので、スライドを上げておきます。

作ったFacebookアプリ

友達Tube

HatchUp様の勉強会で発表したスライド

講師をやることになりました

僭越ながら、HatchUp様からお声がけいただき、Facebookアプリ勉強会の講師をやる事になりました。私自身、プログラミングはじめてまだ半年の身なので、「ともに勉強して行く」というスタイルでやっていきたいなと思います。Facebookアプリを作ってみたいという方、一緒に勉強しましょう!

【第1回】 yoyogi.fb(代々木facebookアプリ開発勉強会)-初心者向け-

※無料の勉強会です。
※中・上級者の方にとっては当たり前すぎて退屈かもしれません><